subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

モチベーション維持ってむずいな#12

まだまだブログが作業間でやってるわ

最近心境の変化で自分の頭の中を発信していく思い出

ブログを書きはじめたけど、最近日常生活に圧迫されていて

ついついそういった落ち着いて自分の思いを吐き出す時間すら

ロクに確保出来ねぇわ!

まだまだ発信できていない自分の考えとか思いが溢れているはずなのに

ブログではそれの100/1位しか出し切れていない。

やりたい事に本当に夢中になっている状態だったら、日常生活に翻弄されずに

黙々と出来るはずなのに‥

 

まあ人は簡単に変われる生き物ではないのは自分が一番よくわかっているつもり

常に相手に変わってほしいと思うなら、まずは自分から変化しないと

いつまでも関係性は変わらないいうのが色々な人から影響うけて至った

自論である。まずお部屋の掃除を毎日欠かさずするだけでも常に気持ちは

スッキリした状態でいられる。部屋が散らかっていると心までが乱れているような

そんな錯覚すら覚えてしまう。

時にはサボっていいと思うし、料理だって簡単なものでもいいと勿論思う。

でも出来るときは常にベストな行動を取り続けていたい。

自分がこの先の目標に向かって進むためにはこれ位の努力・向上心・意思が

必要だと思っているんだ。

 

ただ些細なことで一度自分が持ち続けた意思が簡単に揺らいでしまうのも

人間だと思う。でも常に根底にはその魂を燃やし続けていたい。