subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

さっそく更新サボったぁ#9

昨日は色々あったんですわ

俺は部活やってたから先輩は常に行動で後輩を指導するように

教えられてきたから、そこは社会でも変わりわないと俺は思う。

だから俺が先輩の立場だったら常に後輩の前では頼れるような

俺でいたいんだわ。

だから新人が見ている前でこの人みたいになりたいと

思ってもらえたら俺としても嬉しいしそうやって受け継がれていくのが

俺の理想であり当たり前なんじゃないかとも思う。

まぁ俺はそういう意味でも自分と関りがある人間なら尚更

ほかっておくことなんて絶対にしないし、見捨てない。

それは俺の本当の意味でのエゴイズム!!

 

社会としてはダメでも人としてダメにはなりたくない

さっきの考えを組まずに、それすら咎めるような社会なら

俺はそんな社会なんて糞くらえだわ。

まず人間である以上、人間としての本質の方が何よりも大事。

俺は組織ではなく目の前の目標とする人の背中を見て

成長していきたい!

絶対に譲れない部分は誰にでもある。

俺はチームであるなら士気を高めて、明るいチーム作りをしていきたい。

部活においてもキャプテンの人柄でチーム雰囲気は全然違うと思う。

俺は不器用だから言葉ではうまく引っ張れないから、先ずは俺自身が

誰よりも行動をしてそういう姿勢で牽引出来るように現時点ではやっていきたい。

 

自分の考えを他人の意見で簡単に諦めてはいけないと思う。

時にはぶつかって分かち合って、それで納得のいく考えを互いで

作り出していく、そんな社会を俺は作っていきたい。