subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

行動するまでが大変#13

特に俺の場合はそう

何事においてもやり始めると問題を無いのだが、取り掛かるまでがついつい

うだうだしてしまうのは何でだろう?

あらゆる場面においてそうしたうだうだの時間が人生の貴重な時間を無駄にしてしまう。このブログだって書きはじめたらサクサクかけてしまうのだが、日常の中でパソコンと向き合う時間が少なくてついサボりが発動してしまう。

 

姿勢

そのままの意味で最近姿勢を意識して生活するようにしている。

特にデスクワークとかは姿勢の良しあしでパフォーマンスがだいぶ

違ってくるんじゃないかと思う。

在宅なら問題ないが、社会で働くときに姿勢など何気ない部分で

猫背でしている人と姿勢がピンとしている人ではどちらが仕事が出来そうに見えるか?

言うまでもなく後者だ。

ならば自分も姿勢だけでも損をしないように意識するだけで

簡単に変化を感じられて前向きになれるかもしれない。

何気ないことに焦点を当てて、意識してみると思わぬ成果を生み出すのではないか?

自分はそんなことを思い、今も姿勢をピンとしてブログを書いているぜ。

 

本当の自分

じぶんらしさって何だろうな?

周りを気にして自分を変えていたら本当の自分なのか分からなくなってくる。

社会にいるときの自分は少なくとも偽りの自分のような感じがする。

建前だけ取り繕って本音を押し殺して、それはある程度の協調性は大事だが

時には巣の自分をさらけだすというさりげなさも良いのでは?と思う。

そうすることで現状を打破するきっかけになるかもしれない‥

自分がヒールになることで変えられるなら俺はそれを選ぶことも辞さないかもしれない