subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

料理にも臆せず挑戦

f:id:subetewonorikoesshimono:20210612191019p:plain

料理は難しそう‥

今までそうやってどうせ自分には出来ないと

チャレンジする前から諦めておりました。

でも最近は自分の中で”やってみて本当に出来ないなら諦める”と

心境に変化が出てきました。(自分でも何故そういう考え方に変わったわ

正直よく分かっておりません(-_-;))

なので本日は卵が冷蔵庫に4つも残っておりました←消費期限6/15

じゃあ卵を使った料理作ろうという安直な考えで作ってみます!!

 

一人暮らししてから食材を買った時に消費期限を意識するようになりました。

だって1人なんだもん、今まで3人だったからあっという間に減ってたんだな

と痛感させられました。

 

いつか一人暮らし向けスーパとか出来たら嬉しいです♪

 

嘘嘘それだと、逃げてるようなのでしっかりと毎日自炊すれば

問題ないはず?なのでこれは消費期限までに使いきれなかったら

その分、自分への甘えカウントとしてペナルティだ!!