subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

20代後半をどう使うか悩むわ#6

#ほぼソシャゲで費やした20代前半

気づけばもう25歳数か月今になってやっと自分というものが

動き出した感じがした。

俺は高校時代から未だに原因がハッキリしていない(一応診断上はADHD強迫性障害)を抱えながらずっともがき続けて生きてきた。

ネットで自分が困っている症状をあらゆるワードで検索するが

情報過多のこの現代でも未だに自分と同じ症状の事を発信している情報は

ずーっと見つからなかった。

それは俺にとっては苦痛でこの世の中で俺だけなのか?と

一生これを抱えたまま生きていくのか?と

あまり効果も感じられない精神薬を飲み続けて何とか社会にしがみつきながら

なるべく平然を装いここまで来てしまった感じ。

 

でもこれからは違う気がする

過去の事も未来の事も誰も予想しか出来ないしどうなってるかなんて知る由もない

今に集中するんだ。逆に言えば誰にも理解されずにここまで生きて来られたのは

寧ろ俺だから出来たんじゃないか?とさえ思う。

誰しも葛藤しながら時には孤立、孤独と戦いながら必死で生にしがみついてるんだ。

だったら俺だって精一杯生にしがみついてやる。

 

この障がいだって神様がくれたハンデかも知れないだろ?

それで俺は丁度他の人と釣り合う位の逸材なんだと

今は馬鹿にされてもそんな訳ないと思われても関係ない

 

最後に笑っているのはこの俺だ!!

 

20代後半この思いを胸に駆け抜けてやるからな