subetewonorikoesshimonoの日記

思いをただ赤裸々に書くだけの日記

あのさぁ言わしてもらうけどさぁ#7

人の為にしていることを”偽善”と言っている奴

別にそんな言葉で当てはめなくてええやん

俺は目の前に困っている人を放り出しておくことが出来ないから

手を差し伸べてたりするの!

あくまでも自分がそうしないとストレスになったりするから

そうしてるのさ‥

だから返って自分の為でもあるんだよね、俺が真の”エゴイスト”なんよ

 

別に困っている人を無視出来てそれがストレスにならないのであれば

その人達はそれでええんよ!

お互いそれも個性だと思うわマジ!

結局人の為にしたことが自分に返ってくる事だってあるし、

要は自分の為に繋がっていくと俺は思うんよ!

 

だから価値観を押しつけ合うとかでもなく

お互いがストレスフリーでいるのが一番なんよ!

 

まあ語彙力ねぇからもっとうまい言葉あるんだろうけど

不器用な奴は不器用なりに言葉選んで→少ない手札から選んで

喋っておんねん!

 

料理の作り置き

今まで作り置きをなんとなく敬遠してたけど、ふと思ったんやが

作り置きはその日は苦労するけど、明日楽になるやんって思った。

だからある意味明日の自分の事思ってする行為なんやなって。

そういう意味でも一苦労してもちゃんと明日すぐに還元されるって

ものすげえ事だとおもう!